Fitter, Happier

8月になり雨も少なく暑い日が続く。昨日は色々な場所で花火大会があったようで、地元でも遠目に花火が上がっているのが見えた。


実家に戻って1ヶ月というもの、びっくりするくらい、というかびっくりもしないくらい、普通の日常を送った。平日は仕事して帰って時間があれば自転車して少しお酒を飲んで寝る、休日は朝から自転車に乗って遅くても夕方前に帰って少し仮眠して夕食後お酒を飲んで寝る。それを1ヶ月繰り返した。実際のところ一人暮らしをしていたときもそれほど違いは無いのだけれど、洗濯と炊事を家の人に任せているのでそういう部分が圧倒的に楽になって、その分やりたいことをひたすら好きなようにやった。


息切れしないように体力をつけ、お金は使い過ぎないよう節約して、人付き合いをほどほどにして、趣味に集中する。こういった、やりたいことをひらすら、やりたいように出来て実際やる、というのは、幸せなことであるのだろうけれど、結局安全な場所で無茶をしない程度にぬるく生きているだけだなと思う。こう、なんというか、おれロックじゃないよなと思う。


なんとなく今の自分に足りないものが何なのかは分かっているので、そういった足りないものを作ったり拾いに行くための活動をしていかなければいけないなと思う。


なんだか貴族の坊ちゃんみたいな悩みの書きかたになった。