2014年5月に観た映画

4月に輪をかけて映画を観ていない。ローラーやりながら観てたけど見終わる前にレンタル期限が来ちゃったとかそういうのばっかり。


ハリーポッターと不死鳥の騎士団』
何となくハリポタが観たくて借りた。前作までの展開をほぼ忘れてた。ラスボスぽいやつが復活した直後だったような。話としてはポッター修行編みたいな感じか。死後裁きに遭って欲しい保守派のババアが印象的だった。


ワールド・ウォー・Z
ブラピ好きなので借りた。ゾンビ祭り。怖く無いタイプのゾンビ映画。なんとなくバイオハザードっぽい展開。すげぇお金掛けてるゾンビ映画だなーという印象。


機動戦士ガンダムUC
とりあえず全7話を観了した。5話まではレンタル待ち、6話と7話はオンデマンドでリリース後すぐ視聴。
ネガティブな事から先に書くと、時代性なのか、戦いながら喋り過ぎるなーと感じた。4話のクライマックスとか、感動するんだけどそれにしても喋り過ぎだろと思う。お前ら先生と生徒の問答か。逆シャアあたりでも喋りながら戦ってるけど、長舌ではないし、そのあたりの流し具合とかは台詞の取捨選択含めて流石に富野さん上手いなと思う。喋らせる事で展開を止めてないのが良い。
基本的にはドラマをウエットに描く演出を意識していたと思うけど、もうちょいドライなほうが好みかな。
メカ描写は文句無い。クオリティ高過ぎ。ベストバウトは1話のクシャトリヤスタークジェガンだけど、7話通してこれより面白い戦闘が無かったのは残念。地上戦もかなり良かったが。
概ね期待以上に楽しく見られたし、プラモデルも(子供の頃以来)何体か買って作ったりしたので満足。ガンダムの顔ってあまり好きではないのだけれど、ユニコーンユニコーンモードとバンシィは好き。