イヤホンを失くした

どうも先日麻雀をした日に、ワイヤレスイヤホンを失くしてしまったらしい。仕方がないので新しいやつをAmazonで注文した。自分の不注意で余計な出費が発生してしまうのはムカつくが、自業自得だ。

 

おれのワイヤレスイヤホン暦としては、最初はサウンドピーツのQ12という実売3,000円くらいのものを購入した。ところが1年ほどしたら片耳が断線してしまったので、仕方なく同じQ12を再購入した。これを今回失くしてしまった。仕方ないので同じQ12を注文したのがイマココである。なんたる保守的運用か。安いが音質は意外と悪くないし、新しい使い方を覚えなくていいから、同じものにしたかった。

 

今更だがワイヤレスイヤホンは便利だなと思う。通話でも本体ほっぽらかして出来る(有線イヤホンでも同じだが、自分はメモを取りながら通話することが多いので、両手が空くのは良い)。満員電車で人のカバンに引っかかったりする心配もない。カバンに入れておいたらいつのまにか謎の力が働いて絡まっていたりすることもない。充電もかなり持つし、給電は1時間もしないで完了する。若干の遅延が発生するからリズム系のゲームをするには向かないが。