『メン・イン・キャット』

 アマゾンプライムで観た。

 

大企業の社長トム・ブランドは娘の誕生日プレゼントに猫をプレゼントする。その帰り道、猫と共にビルから落下するトム。意識不明の重体になったトムだが、落下の際に猫と意識が入れ替わる。家族の不仲や会社の乗っ取りが明らかになる中、猫として奮闘するが...

 

猫好きなので観てみることにした。なかなか可愛い。とりあえず猫の動きを観ているだけで幸せになれる人にはとてもいい映画だ。ただし猫はCGの時と実写のときがある。突拍子もない動きをする時にはだいたいCGだ。しかし生き物のCGをここまで違和感なく表現する今時の技術は凄い。一方実写の時になると、けっこう尻尾をブンブンしているので、この手の撮影は大変なんだろうなと思う。

 

ブラックめいたコメディで、けっこうウケる場面も多い。基本チープな絵面なのも笑いを誘う。ストーリーも分かりやすい勧善懲悪と家族愛ものなので安心して観られる。猫好きなら暇つぶしに観るのもいいかもしれない。

 

メン・イン・キャット(吹替版)