MOLDEXの耳栓

昨日はすげー台風だった。風で家が揺れた。すわ地震かと思うほどの揺れだった。寝たい時間に雨風がピークに達していたので、久しぶりに耳栓をして寝た。

 

耳栓は、昔は自転車の大会で前泊した際によく使っていた(お隣がうるさいときもあるので保険のために常備していた)。いくつか試したが、結局MOLDEXの耳栓に落ち着いた。サイレンシア(NASAが開発したとかどうとかいうやつ)のやつはすぐ耳から抜けてしまいだめだった。シリコンのやつは硬くてだめだった。

 

MOLDEXの耳栓は低反発のクッションみたいな感触だ。こんな感じで指で潰す。

 

f:id:OYNMK:20181001214143

 

そしてフォームが戻る前にダッシュで耳穴に突っ込む。耳の穴の中でフォームが戻ればOK。

 

遮音性はちょうスゴイ。雨風の音は全く聴こえなくなり、雨戸がガタガタしていた音が遠くで「…コツン…コツン」と聴こえてくる…かな?くらいのレベルになる。

 

ただし、圧迫感はけっこうあるので、自分の場合はたいてい寝てる間に耳栓を抜いちゃってることが多い。

 

下記のパックはいろんな形状があってお試し価格で買えるのでオススメ。