読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20160131

身体の重い日曜日。昨日は小学校の友人たちと新年会をしていて終電コースだった。8人ほどのほぼ地元に残っている固定メンバーで、年1、2回こうして会っている。こうやって集まれる仲間がいるというのは貴重で、これからも大事にしていきたいものだ。結婚だ出産だ転職だ起業だという話で盛り上がり、歳をとったなと感じる。自分以外のメンバーは頭の良いひとが多いので、悩み一つとってみてもいろんな切り口で話が展開していくので楽しい。ちなみに小学校は廃校となり取り壊されてしまっていてもう無い。いざ小学校がなくなってから子育て世代が多く集まる町になったので、つくづくバカの所業であると思う(うらめしや)。終電で帰ったらサッカーの決勝戦が放映されていたので観る。押され気味であり、これ負けるだろうという展開からの逆転勝ちだったので、エキサイティングな試合だった。


こうして2時過ぎに就寝し7時前に起床。二日酔いは無いがアルコールが残っている感覚があり身体は重い。ダラダラとローラーを回して酒を抜こうかとも思ったが、珍しく天気が良く暖かくなりそうで、また新しいフレームで実走したかったのもあり、サイクルウェアに着替えて走り出す。荒川CRを河口方面へ走る。行きはそこそこ強度を上げて、帰りはダラダラと。途中でiPhoneのバッテリーが突如0%になり難儀した。急激に冷えるとこうなるようだ。新しいフレームはかなり硬いようで、パワーを上げた状態で巡航していると尻に負担が掛かる感覚があった。また、ちょっと膝に違和感があることがある。痛むほどではないが、いままでなかった右の膝にも少し違和感があるのは気になる。やや路面が濡れている箇所があったので帰宅後は洗車をした。新しいフレームだし、なるべく長い間きれいに使いたい。