2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

背景を教えてから作業を教えるという事

先週の祝日に休日出勤をしたので、今日は平日だけれど代休を貰った。前日の木曜日は少し夜更かしをして、今日は少し遅めに起きた。半年ほど前に合格した資格試験の合格証を貰っていなかったので、千葉の船橋まで合格証を取りに行き、帰りがけに自転車屋に立…

長いこと喋る人

二日酔い気味の日曜、しかし快晴で自転車日和だったので重い身体に鞭打ってチームメンバーと南多摩方面へ練習へ行く。若葉台の辺りだろうか、丘でほどよい高低差がある街並の間を走ったが、そこはとても綺麗で、こういう場所に住みたいなと思う。小高くて遠…

熱量と仕組み

うすら寒い土曜日の午前中。予報では今日は雨だというので少し遅めの7時半に起きてみて、うだうだしながら外にでてみたら雨はまだ降っておらず、ほんのりと騙された気分。朝練に行けたかもしれなかった。以前、自称自転車チームで目標を作って共有ブログに書…

馴染むという事

一週間が無事通り過ぎる金曜の夜。あいにく土曜日は雨模様で、自転車に乗れるのは室内と日曜日だけになりそうだ。今の職場に入ってからいつのまにか半年が過ぎていた。ぼくの仕事は内勤でルーチンの処理業務が比較的多く、毎日だったり毎週だったり毎月だっ…

合コン

二日酔いで太陽の光が嫌な昼過ぎ。飲み過ぎていつもの時間に起きたものの、朝風呂に入っているうちに気持ち悪くなってきてしまい、布団にこもる。二度寝につきものの金縛りに遭い、何かが布団の上から身体を押し付けてくるような感覚。昨日は知らない人たち…

寒さが日々厳しくなることを実感している11月。7月から実家に戻り暮らしているのだけれど、一人暮らしをしていた頃に比べて変化した事の一つに、喫茶店にあまり行かなくなったというものがある。昔、というか、去年の今頃は、ほぼ毎日マクドナルドやらサイゼ…