2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

他人の態度に影響されるという事

普段は休みの日でも、ほとんど会社に行くのと変わらない時間に起きていたものだけれど、冬になってからはどうにも1、2時間ほど遅く起きるようになっている。それは朝練に行かなくなったり(寒いから)、布団に入っている時間が長くなったり(寒いから)、つ…

中途半端なスキルの事

先週に休日出勤をした代休のため、本日は休みである。平日ならではの休みの過ごし方というものにいまいち想像が及ばないため、休日にそうしているように朝から近場の喫茶店(というかマクドナルド)に行く。ちょうど個人的に頼まれていたネットの仕事があっ…

入力デバイスと表現の事

特に何もない休日は、午前中にはよく駅前のミスタードーナツに行くことにしていて、そこでだらだらとブログの草稿を書いたり本を読んだりする。ブログを書くときはいつもiPadにBluetoothキーボードを繋げてそれで書いて居るのだけど、今日は電源をいれてもBT…

ストイックさと冗長性の事

先週の3連休の初日、出張先でトラブル対応をしていたら風邪をひいてしまい、残りの2日をほぼ寝て過ごす羽目になってしまった。珍しい友人との約束があったのだけれどちょうど体調の悪さがピークにある時だったので行くのをやめた。今になってから、ちょっと…