2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『苦役列車』を読んだ事

曇り空で肌寒い日曜日。当初は雨の予報だったけれど雨粒が落ちてくる様子は今の所ない。自転車に乗ろうと思ったけれど小さい眩暈が相変わらずあるため、ローラーにしておく事にし、いつものミスドに向かう。2年前に芥川賞を受賞した西村賢太の『苦役列車』は…

ギリギリになって気付くという事

祝日明けの木曜日から喉と鼻の調子が悪く、薄切で寝たから風邪ひいたかな、と思って葛根湯を飲んで多くの睡眠をとる。熱は上がらないのだけれど、どうも頭がふらつく感じがあり、昨日の日中は二度ほど眩暈が起こった。眩暈は座ったときに起こり、最初は地震…

全てを取りに行く事

そろそろコートが必要なくなりそうな暖かさを感じる週末。とはいえ、経験からして、だいたい3月下旬くらいにトテサム(とても寒い)なターンが来るはずなので、まだまだ油断はできないふうである。以下、まったく具体的ではないけれど。『売上をとるか利益を…

最短を選ぶ事

風が強く吹いている週末。自転車に快適に乗れる季節はすぐそこまで来ているようだけれど、まだまだ風は冷たい。3月は毎年いつかのタイミングで夜の風が突然ふわっと暖かくなる日があって、その風を受けると、春が来たなと思う。その瞬間は毎年ささやかな楽し…

finalventさんの『考える生き方』を読んだ事

著名なブロガーで自分としても数年来ブログを興味深く読ませて貰っている@finalventさんの書籍『考える生き方』が先週発売されたので、購入して読んだ。考える生き方作者: finalvent出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2013/02/21メディア: 単行本(ソ…