2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時間の使い方の事

雨の日曜日。早起きして勉強とローラー回し。あるブツを取りに車で都内某所へ。比較的早い時間に出たおかげか、道行く車はまだ少ない。雨脚は安定しないが自転車で走れない事は確かだ。 最近は少しだけライフスタイルが変わってきていて、プライベートの時間…

運動と間食と満足感の事

怒濤と呼べる一週間が終わった。おしっこが毎日濃い黄緑色だったので、こりゃ疲れてるなと。通勤中に寝られる環境でなければ厳しかった。 平日は夜に、休日は朝夕あたりに運動をしていて、とりあえず運動できたら思うがまま食べていいみたいな原則を設定して…

眼の怪我の事

平穏な平日が過ぎ、さらに平穏な3連休が控える。 またまたまた眼が痛くなって来た。正確には痛いという程ではないのだが、起き抜けに疼く。これが封印されし邪眼の作用だというのか…とか考える余裕も無く単純に不快。去年の5月頃に眼をぶつけて発症して、治…

哀しみの共有の事

寒さも和らぎの予感が近づく。 今週は日帰りで出張があり、その日はたまたま3月11日だった。出張の日は4時起きで、眠気の醒めやらぬまま家を出て東京駅に向かった。出張先で打ち合わせを終え、1人で帰路に着いた。時間が空いていたので新幹線に乗る前に報告…

二日酔いの事

ここのところ平日でも休日でも寝付きが非常に悪く、したがって起きる時間も遅めになってしまっている。ホワイトデーのお返しなぞを買いにデパートまで繰り出す。デパ地下のお菓子売り場は男性より女性の方が多いふうな印象。キットカットの高級ブランド?み…

2014年2月に観た映画の事

『舟を編む』 三浦しをん原作の小説を映画化したもの。辞書編纂の話。原作は既読だが、原作の雰囲気にかなり近く、かなり控えめの演出で淡々と話が進む。原作ファンとしてはヒロインの宮崎あおいチョイスに最後まで違和感。演技は良いのだが。オダギリジョー…