2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無計画

空が重たい日曜日。朝ローラーを少しやった後ミスドに行こうと思ったが、急遽思い立ちTOEICの模試をやる事にした。来月が試験なのでそろそろ取り組まねばと思っていた。2時間きっちり時間を計って行った。答え合わせをしたあと集中力が完全になくなったが、…

他人に学ぶ

風の強い日曜日。昨日の疲れがやや残っていたので朝練は軽いものに留める。思い返せば昨日は、朝練・出勤・帰宅後筋トレ・夕練となかなか密度のある一日だった。ドーナツ程度のカロリーは消費したかなと思い、朝練後はいつものミスドへ。これを書いている頃…

目線

よく晴れた祝日。仕事は休みだけれどいつもと同じような時間に起床した。朝練なにやろうかなと布団の中でうだうだと考えていたけれど(時間の無駄なのでよくない)、そういえば今日は筋トレの日だと気付き、気乗りはしないが朝筋トレに決定。起き抜けから筋…

人体実験

ガッデム忙しい一週間。忙しいとき、一週間が9日くらいあればよいと思う。ほんとオワンネ。でも日々は過ぎて行く。ストレスが溜まってくると、まず甘いものを食べたくなる。そして食べる。それはいささか不健康なので、食べた分、あるいは食べたい分だけ運動…

2015年1月に観た映画など

1月が終わった。振り返ればほとんど海外ドラマしか観ていない体たらく。 『めまい』(Vertigo) 刑事である主人公は、犯人追跡中の事故により高所恐怖症になり辞職する。ある時、旧友から、妻の様子がおかしいので調査をして欲しいと持ちかけられ尾行を行う…