ステテコ

4日しかない平日は過ぎるのが早く、息をつく間もなく土曜日になってしまったという感覚。雨予報だったが明け方はまだ降っておらず、昼あたりからそれなりに強く降るようだ。


今の仕事になってから毎日スーツを着るようになって、ちょうどその頃はまだ肌寒さが残っていたせいもあり、下着(下半身)にヒートテックを着用していた。そのうち6月7月となり暑くなってきたものの、どういうわけかずうっとヒートテックを着用し続けていた。どういうわけかというか、それにはちゃんと理由があって、スーツのズボンの薄い生地が肌に当たる感触がどうにも苦手っぽいようなのだ。汗をかいたらそのままズボンが吸収してしまいそうなのもよろしくない。


そういうわけで暑くてもヒートテックを着用していて、でも暑いなぁと思ってツイッターに呟いてみたら、ツイッターで、ステテコにすれば?と教えていただいた。あーそれいいですね、試してみます、と返答はしたものの、実はステテコなるものがどういった下着(?)なのか良く分かっていなかった。30になってステテコを良く知らないまま育ってしまっていた。確かドラクエで主人公の召使いが装備している防具であったような、みたいな思いの巡らせ方をしながら、その辺の服屋でステテコを買ってきた。


次の日の朝、ちょっとワクワクしながら着用してみたら、どうにも色々と予想していたものと違っていて、ヒラヒラしていて丈が中途半端な長さで、シマシマの模様で、これを着てからスーツのズボンを履いてみたが、めくれてしまいどうにも具合がよろしくなく、肌感覚もどうにも具合がよろしくなく、結局出社直前に脱ぎ捨ててヒートテックに履き直して会社に行った。


結局ステテコはパジャマになった。